カーチスでの車査定に色は関係あり?

カーチスは、東京都台東区蔵前1-5-1テクノフレックスビルにあり自動車流通業を運営しています。
カーチスでは、独自の流通システムがあり、大型展示場で直接販売を手掛けている為に高額買取させて頂く事ができます。他店では、中古車が店先に並ぶまでに多くの業者が中間に入りその過程でマージンが発生する為に値段が抑えられています。カーチスでは、中間業者を通さない為にマージンの部分をお客様の買取り価格にする事が出来ています。プライシングセンターで、相場価格とオークションでの求車情報等の情報を集約する事で最高額を瞬時に提示できるしくみが整えられています。
カーチスでは愛車を売却していただくと、JAL・ANAのマイルをプレゼントさせて頂いています。
査定の時にカードを所持している事を伝えて頂き、成約の2ヵ月後に買取金額に応じてマイルを積算させて頂きます。車のご購入でもマイルを積算させて頂いています。
車の査定にはボディーカラーも査定アップに繋がってきます。年代により人気色が違う為、売れにくい色のボディーカラーの場合は査定額が下がる可能性があります。
新車を買う場合は車査定も見越して、白系・黒系等の無難なボディー色を選んでおく方が良いです。